しなければならないこと

 

 

 

① ベランダのクリスマスローズの鉢の下に敷き詰めているレンガを一つひとつ洗って室内のどこかに置く。ベランダ床を洗う。

3/15 クリスマスローズの鉢を降ろして、レンガを西に移動した。東窓側コーナーの床を洗う。

3/18 レンガを室内に入れた。

 ベランダの空鉢を洗って、室内のどこかに置くか、処分するかする。

3/15 鉢を洗って室内に入れた。

 

③ ベランダの支柱をすべて洗って室内に置く。

3/15 薔薇の支柱をすべて抜いて西に移動。洗って室内に。

 

④ ベランダの鉢を傾けて、底面を拭いておく。済み

 

⑤ ベランダのお掃除道具を処分するか新しくするかする。注文済

 

⑥ ベランダの排水口の蓋を洗う。    済み

 

 網戸とガラスを洗っておく。

3/15 夜雨だったので・・網戸ガラス窓洗いました。ザァーっと。

 

⑧ 東急ハンズに会員手続きと、椅子お代金支払いに行く。

(3月までに会員手続きをすると椅子の送料1,800円が無料になります)

3/15 東急ハンズからTEL「椅子のアームを固定にするか高さ調節できるものにするか?」「固定」で注文。

3/16 手続きを済ませた。

 

⑨ MANAショールームにチェーンとフックを持って、カーテンと仕立てを見に行く。

3/16 済み。サンプル入手。

 

⑩ カーテン生地が決まったらカーテン屋さんにTEL。

 

⑪ サンゲツショールームに重歩行用ビニル床を見に行く。北の洋間に敷く必要な長さを決める。

3/16 サンプルを入手。

 

⑫ 建設会社にTEL。(サンゲツは個人には直接販売して下さらない)

 

⑬ 桐里工房からの連絡待ち(FAXでベッド下までの高さ確認)注文。

3/16 FAXに丁寧なお返事をいただきました。1品ずつ作成するので、細かい長さはオーダー出来るとのこと。規格では床下まで27cm。

 

⑭ ステンレスのチェーンを切るペンチ?を買う。また、必要なだけのチェーンを買う。

3/16 東急ハンズでニッパーを買った。

 

⑮ LEDスタンドライトを買う。

 

 

 

とりあえず書き出してみた。

出来ることを一つひとつ進める*