shell日記

Pearl&strings

冬支度

 

 

うちの子たちは 薄毛の犬で・・・

半年間は寒さとの闘いです。

 

リディの防寒スーツ(首や足まですっぽり覆うタイプ)が無かったのですが、やっと手に入りました昨日到着。

買っても体型に合わなかったり、色がイヤだったりサイズが売り切れていたり。

これで2着ずつありますから この冬は安心です!

寒さに負けないで 元気でたくさん歩けます様に・・・*

 

 

f:id:shellbody:20171001055857j:plain

 

ワンコのスキーウエアみたいなものですね*

下のアースカラーは、リディのSサイズ。

グレのMサイズはもう売り切れでした。早い!

リディはミニチュアピンシャーですが、イタグレのSサイズがピッタリでよかった。

4本の脚が動きやすくおさまって、しかも着丈や胴まわり首回りがフィットするというのは、とてもむつかしいのですよ。生地は撥水・防水・防風・透湿・保温・ストレッチ性もあり。縫製もしっかりしていてよくできた安心なウエアだと思います。

グレはこの DOX of italiano デザインの裏ボアが白いウエアをすでに持っています。

今年は裏ボアがモカ色。リディにはこのほうがヨカッタ*

 

ピンク pimliko はどうかな?と思ったのですが・・

グレちゃんは灰白なので、なかなか似合っていました♡

リディにはいま一つかも・・・。

 

 

f:id:shellbody:20171001055954j:plain

pimlikoのほうは、背開き。

頭と前足と・・・どちらから入れるか?迷います。

 

 

インサレイトスーツ イタグレサイズ

↑このブルーと迷ったのですが、ピンクにしてみた。

 

 

 

今日の一日もきっと穏やかに過ごせると思う。

わたしは、わたし自身の中に爆弾を抱えているようなところがあって不安定だったのですが、

おかげ様でいまはアルコールもセデスもやめて落ちついています。

 

フツウに生活できて、

犬たちと歩いて、

ベンチでチーズを食べさせたり

お友達ワンちゃんたちに会って笑ったり・・というのはきっと、

とても幸せなこと。 

 

与えられたきょうの一日を楽しくすごすことですね*

きょうもよいお天気。

 

 

 =====

 

北の核が許せないのは、

抑止力を獲得するだけに収まらないだろうと思うから。

まともでない人物であることが明らかだから。