息抜き

 

 

大石プラムというのは、

キリリと固いうちが華です。

 

酸味が抜けて、果肉もやわらかくなってしまったら

悲しいすももになってしまう。

かたくて張りのある、オレンジ色の酸っぱいのが美味しいです。

 

 

グレの手術からもう10日以上経っているんだな・・とポカァ~・・としています。

意識を別のところに飛ばしたい時もあります。

ねむれないのがつらい。

この生活があと1か月つづいたら、もたないと思う。

 

傷の一部が膿んでいるので、

それをきれいに拭きとって乾燥した状態を保ちたいのですが・・・

グレちゃんは腿を閉じてねむるので、湿ってしまう。

脚のあいだにタオルをはさんだりするのですがすぐにはずれてしまいます。

ほんとうにこれで抜糸して大丈夫なのかな?と不安です。

 

リディを離していないと傷を舐めてしまうので・・

ケージに長い時間閉じ込めてもいる。それもまた気になるところで、

眠っていても動く音がしたりクゥンと鳴いたりするとパッと目が覚める。

 

自宅でご家族の介護をなさるかたは、

どんなに大変だろうと思います。

比較にならないことですけれど・・・

 

これくらいのこと、なんでもないことのはず。

もうすこし無駄な神経を抜いて

ゆったりかまえていないと ダメですね・・・。

 

 

 

43.5k Likes, 414 Comments - Pumpkin The Raccoon (@pumpkintheraccoon) on Instagram: “Just want to check the water level aaaaaaaand I'm stuck!  #pumpkintheraccoon #raccoon…”

ピンタレスト画像から>

パンプキンちゃんの日常です。かわいいね ♡

落とさないのかな?・・・ちょっぴりハラハラ。

 

以前こうしたシダを育てていたのでなつかしい。大きく育ちました。

際限なく増えるので、株分けして育った鉢を差し上げたりしました。

丈夫で手間もかからなくて・・涼しそうでよかったのです。

家の中に観葉植物をたくさん置いていたものです。

アレカヤシを6鉢ベランダにならべていたこともあって、

冬は室内に入れて場所をとりますからたいへんなことでした!

いまは、室内に持ち込むのは冬の蘭だけです。

 

生活も 変わっていくものですね。

 

 

 

Pumpkin the raccoon, raised by dogs, thinks she is one

オレオちゃんとパンプキンちゃん*

ほほえましい光景・・・

 

リディもよくグレの顔のそばにコロンと仰向けになります。

目のまわりをなめてもらったりしていますよ・・。

 

 

 

 

Snack Time! Would you please pass the jelly?❤️ #pumpkintheraccoon #raccoon #love #weeklyfluff #pet #instagram #instalike #igers #photooftheday #snack #bahamas Thanks @sj017 for the photo!

パンプキンちゃんのお食事。

たまごと・・ナッツかな? かわいいですね*

あと、手をあらってもらうのでしょう。

パンプキンちゃん 自分であらいそうですね*

 

 

不眠頭痛で・・・

保冷剤をハンカチにくるんで

おでこを冷やしているところです。こうすると少し痛みが引きます。

 

雨がパタパタと音を立てて

また静かになりました。