いい匂い*

 

 

昨夜は2頭別々にお散歩。

リディは1頭だけの時のほうが、よく歩きます。

 

歩いたことのない裏通りを行き(スリルがありましたドキドキ♡)

大通りにもどり(ほっとしました♡)・・・

しばらく進んで、ハンバーガー屋さんの駐車場にどんどん入って行って、

入り口のガラス扉のところで リディはピタコ!と止まり、しばらくじっと店内の様子を見ていました。

「リディちゃん、ここは入れないよ・・ダメなのよ」

 

美味しそうな匂いがするのでしょう。

しばらく頑張っていました*

 

リディはラーメン屋さんが好きで、仔犬の頃からよくお店の前で立ち止まります。

 

 

 

 

 

f:id:shellbody:20170611054056j:plain

枯れた「Honorine de Brabant」オノリーヌ・ド・ブラバン 絞りの薔薇。

作出国・作出者・作出年 どれも不明の薔薇です。系統はブルボンローズ。

バルザックの小説を一冊も読んだことがないのですが・・

「オノリーヌ」という題名の小説があるそうですね? 

この薔薇と関係があるかどうかはわかりませんけれど。

 

とても花もちのよい品種でした・・・* 

ひらき切ることはなくて、さいごまでカップ状を保ったまま枯れてゆきました。

5日間くらい咲いていたと思います・・・。

 

薔薇はやはり迎えてみないとわからないですね。

あるのが同じような色の薔薇ばかりなので、

地味な薔薇を引き立たせるための、アクセントの役割で選んだ薔薇ですけれども・・・

こちらのほうが際立ってしまうかもしれない。

 

来年の春、

すべての薔薇をならべてみるのが楽しみです・・・*

 

 

 

ところでわたしは我儘な人で・・

その自覚はアリ。

すでに限度を超えてしまったところにいるのかもしれません。

 

もう 戻れない・・・。

このまま逃げ切るしかない。

 

 

art-and-things-of-beauty: Joseph Bail (French, 1862-1921) - Still life, oil on canvas, 33 x 24,5 cm. 1887.:

Joseph Bail (1862~1921)ピンタレスト画像 から>

 

これ・・・ザクロでしょうね?・・

以前からなんとなく ふんわりとして好きな絵。

銀器がとても綺麗です。

 

 

 

きょうは曇り空。