磯の香り

 

 

昨日はまだ明るい時間にお散歩に出て、

長く行かないでいた川の草地の北の方まで足をのばしました。

ホタルブクロがたくさん咲いていました。(白い花がふえていました)

紫陽花も もうすぐです。

 

いつもなら引き返そうとする橋まで来ても、止まらずにぐんぐん進みましたから、

手術日が決まってグレに言い聞かせていたことが、

何か伝わっているのかもしれないな?・・と思ったのでした。

仔犬の頃によく歩いた草地ですから、なつかしかったのかもしれません。

うれしそうに歩いていました・・・*

グレは家からあまり遠く離れないように歩く慎重派。

リディは冒険家で初めての道をどんどん行くタイプです。疲れたら「抱っこ」と言うのです*

 

春に可愛らしい花を咲かせていた枝垂桜は、

樹全体が虫にたべられて葉っぱはスカスカ。無惨な状態です。

また新しい葉が育つものかどうか・・・?

来春もきれいな花を咲かせてほしいと思うのです。

 

 

早い時間でしたから、一年くらい会わないでいたワンちゃん友達とも再開。

よく覚えていて走り寄ってよろこんでいましたから、わたしも嬉しくなります。

あたらしいお友達もできました。柴ワンコとコーギ犬。

早い時間に出ればこの夏また会えるでしょう。

仔犬の頃からたくさんの人や犬に可愛がってもらって、

10年経った今があるのだと思います。

幸せなこと・・・感謝です*

 

 

草地からいつもの公園にもどって、

さらに反対側の藤棚の公園まで歩きました。(リディは抱っこ)

真っ暗になった公園を出たところで、宅急便のお兄さんに会ってしばらくおしゃべり。

リディとグレをよく可愛がってくださる方です。黒いラブラドール犬2頭飼っていらっしゃいます。

 

たくさんの人や犬に会った 楽しいお散歩でした*

 

 

 

 

f:id:shellbody:20170604044321j:plain

お日様のほうに向かって花径をのばす胡蝶蘭たち。(今年1月7日)

 

 

 

f:id:shellbody:20170604045236j:plain

台所でお水やり(今年3月4日)季節はあっという間に移り変わってゆきます・・

 

 

 

夜寝る時に

枕のそばにきたリディの匂いをかいだら、

昆布のような可愛い匂いがします。(アタマのあたり)

ワンコって時々 磯の香りです ♡

(けっきょく眠らなかったのです。ブロッコリーを茹でたりしていました*)