わたしアレゴリーだけど 何か?

 

 

きのう咲いたアレゴリー

 

花びらの少ない幼い花だと思って・・・

そんなことを書きましたけれども、

夜になってふと見たら、立派にしっかり咲いているものですからビックリ!!

 

あら貴女・・・立派じゃないの*

ごめんなさいね。

 

 

f:id:shellbody:20170508005920j:plain

 

 

初めての花で、これだけ咲いたら十分です。

よく咲いたと思います。花びらがしっかり詰っていました。

つぼみはしっかりしていたのに、そうでもなかったな・・・と思ったのですが・・

立派な花でした!

 

うかつなことは言うものではないですね。うう・・む。

ただ、株はまだあまりしっかりしていませんので、

残りのつぼみはすべて摘みとりました。

 

 

f:id:shellbody:20170507194953j:plain

これは「マリー・ドゥ・サンジャン」のつぼみ。

なんてかわいらしい・・・*

桃みたい ♡

 

 

f:id:shellbody:20170508015741j:plain

これは「ルイズ・ダルザン」

逆光でよけいにピンクがかって見えますが、咲いてしまうと白い薔薇です。

いまは花びらは真っ白になってグリーンアイが見えていますよ。

 

 

追記 今朝の薔薇たち。

上の写真の「ルイズ・ダルザン」が、左端の白い小さな薔薇です。

f:id:shellbody:20170508100409j:plain

とても同じ花とは思えませんが・・・写真の技術も足りないもので・・・*

咲ききるとコロンとまるく花びらがそり返って、かわいらしい白い薔薇。

右下の薄いピンクの薔薇は「ムスリーヌ」。愛らしいモスローズです。

 

 

 

※ お詫びしなければならないこと。

 

「ナニワイバラ」のことを、

「浪花」ではなくて「難波」です。 と、

コメント欄でまちがったことを書きましたこと、申し訳ないことでした!!

たまうき様* どうぞおゆるしくださいね・・・*

たまうき様は知っていらして、黙っていてくださったのかもしれませんね・・・。

わたしが今まで見た薔薇の本にはどれも「難波いばら」と書いてあって、

「浪花いばら」の表記を見たことがなかったものですから思い込んでいたのです。

お粗末なことでした*

 

いちご一笑様のグラバー園の記事でわかって、本当によかったと思います。

ありがとうございました。

二つの表記を並べてお書きくださったのでわかったことでした。感謝です*

薔薇のたくさん咲くグラバー園はとても素敵でした。

 

 

 

 

ビールをどうぞ・・・♡ 

 Alain Boiardi - Google+:

ピンタレスト画像から>

 

 

Hertog jan tripel:

ピンタレスト画像から>

 

 

お・・美味しそう~・・・・♪

どちらも飲んだことのないビールですよ。

あああぁ・・・・・*