shell日記

Pearl&strings

ピンチ

 

 

昨夜はもう・・ギリギリ!

笑っちゃうくらい頑張って・・桃カステラ🌸のお代金を払い込み、お散歩に行ってきました。

帰ってあれこれ片付けてその勢いでシャワーも浴びて・・←ココ必死!

ほんと・・なんでもないことが、やっとです。

(ここで椅子に座ったらダメ!と思うことがありますよ・・・二度と立てない*)

 

戦争がはじまるかもしれないので・・その心構えというか・・

気になるものは食べておこうと思いました。

あの桃カステラの・・可愛い桃のところが、

のけぞるくらいに甘いらしいですよ。うふふ・・・*

 

 

f:id:shellbody:20170413024812j:plain

新芽を剪定しました。薔薇の葉っぱはなんとなく落ちつきます。

 

新芽が細すぎて・・このまま花を咲かせると弱いかな?・・と思いました。

小さく剪定すると株が充実して、花は2~3週間おくれるそうですが、しっかりするそうです。

ナエマとアレゴリーの新芽 8本ほど切りました。

この剪定を「Pinch ピンチ」というのだそうです。指でつまんで折りとるそうですが・・

わたしは鋏で剪定。

 

※一季咲きの薔薇は、花が咲かなくなったりするそうですから・・

よほど弱っている株でない限り しないほうがいいそうです。

 

 

f:id:shellbody:20170413095029p:plain

ピンタレスト画像から。 マーガレットかな?可愛らしいと思います。

どこまでも可憐すぎて・・わたしにはまばゆい花。

 

 

昨夜も グレちゃんが近ごろ座りたがるベンチで、

毛布を敷いてすわらせてQBBチーズをたべさせたのです。

それが・・・

グレの顔や態度を見ていると、

『誰か通らないかな?』と、ソワソワ心待ちにしているのがわかるんですよ。

通ったら「ウワン!」と吠えて驚かそうと思っているわけです。

 

幸い、夜遅かったので誰も通らなかった・・・。

 

このベンチはわたしの縄張りなのよ!と、主張したいんでしょうか?

困ったなと思っています。

感じ悪いですから やめさせないといけない。

 

 

 

f:id:shellbody:20170413134430j:plain

揚羽蝶 スケッチ」 いまここまでです。正確でないのですが・・・

いいかけんには描きたくないと思いながらのつたなさ。

自分の描くまったく自由であるはずの線が・・・

思い通りに描けないんだものね。