真空吸引力

 

 

へこませたペットボトルが元の形に戻る時の「真空吸引力」プラス「重力」で、

卵の黄身をペットボトルの小さな口から入れました。

ちょっと・・ためしてみたかったのです 笑*

黄身はやわらかいので重力だけでも小さなボトルの口からゆっくり入ってゆくかもしれないとも思いました。

 

これは、伊藤園のお茶のペットボトル500mlを真上から撮ったものです。

ボトルの底に2個目の卵の黄身が丸く見えます*

一つ目の黄身は落下する時の衝撃で壊れてしまいました。

2個目は斜めにボトルを傾けたまま、計量カップから黄身をすべらせて慎重に吸引。

1個目の黄身がクッションとなって無事カタチを保ったままボトルに入ったものと思われます*

 

なんだか・・よくわからないけれども黄身の形が保たれていて うれしい*

 

 

f:id:shellbody:20170330020247j:plain

宇宙の無重力空間に浮かべた卵の黄身を、

へこませたペットボトルで吸い込むのがいいでしょう・・・🐣

 

 

シェイカーがあったことを思い出して・・・せっかくですからミルクセーキにしてみました。

吸い込んだ黄身をシェイカーに押し出して*

甜菜糖とバニラビーンズ、牛乳、ホイップクリーム。シナモンを入れるのを忘れました!

贅沢を言えば、なにか香りのよいリキュールを入れたい・・・。

 

f:id:shellbody:20170330014712j:plain

何年もつかわなかったシェイカーは、上の部分がカッチリ固くはまり込んで・・

なかなか外れませんでした。

氷を2個入れて シャカシャカシャカ~・・・♪

いい音です。

 

 

f:id:shellbody:20170330014541j:plain

バニラビーンズが沈みます・・・美味しかったです*

リディとグレがよろこんだこと・・・♪

とても甘くて卵の黄身が2個も入っているんだものね*

これは手っ取り早くカロリーを摂取できますね!

練乳は反則であります! アレは麻薬みたいなものです。効きすぎる*

 

 

昨夜のお散歩で、柴ワンコのパパ。

いつもよりとてもお疲れなんだな・・ということが伝わってきました。

少しお酒も召し上がっていた。

お仕事が終わってからのお散歩ですから・・それは疲れますよね・・・。

そんなことはひと言もおっしゃいませんが。

 

グレは、しゃがんだパパの腕に前足をそっとのせて静かにご挨拶。甘えています。

グレはわりと気難しいところがあって・・自分からそばに行く人は限られているんです。

静かに受けとめてくださる感じのかたが好きのようです。

 

どんなに疲れていても優しく接してくださるワンちゃん友達に感謝です*

いつも いつも・・・。

わたし自身もどんなに救われているか。

 

犬と歩く時間は、

人の世のアレコレから離れて

少し「空っぽ」になれる時間でもあります。

 

 

f:id:shellbody:20170330054451j:plain

 

 

きょうもねむらない夜でした。

ブラウスを糊付けしたのを、半がわきの状態でアイロンをかけたかったので起きていた。

シルクのスカーフもです。半がわきでアイロン。・・でないと綺麗に仕上がらないのです。

眠ってしまったらもう、パリパリに乾いてしまいますからね・・・

無事アイロンも終わりました*

 

きょうも穏やかなよい一日であります様に。