バレンタイン*

 

 

バランタイン・・とかいう お酒がありましたね・・

 

まあ もういいわ。

わたしには関係のない世界だから。

チョコレートを召し上がれ・・・*

 

f:id:shellbody:20170214211741j:plain

これ、かわいいでしょう。髪留めにいかがかしら?

溶けるかな・・・?

 

 

f:id:shellbody:20170214211817j:plain

これは日本のチョコレートです。「マンディアン」だって。

ダークとミルクとホワイトがあります。これは「ダーク」。

 

 

こちらは先日のベルギーチョコレート。

お魚のお礼にさし上げたあと、同じものを電光石火のごとく買ってきました!

こういう時のわたしは素早いのです なぜだろう何故かしら?

もともと自分がたべたくて買っておいたんですからネ。

 

下の左から2番目、ビターガナッシュをたべてみました。中のガナッシュも美味しかったです*

f:id:shellbody:20170214211923j:plain

ドキリ!とするような真紅のハートは、ヘーゼルナッツプラリネ だそうです*

 

 

この絵葉書も速水御舟「写生帖Ⅰ」《ダリア》部分。山種美術館 蔵。

f:id:shellbody:20170214214459j:plain

この絵葉書の裏に本来ならば

「愛しています」 とか、

「たべちゃいたい・・♡」とか、

乱れた文字で したためるわけですね・・。

でも このチョコレートは わたしのものよ。

 

前にのせた「写生帖Ⅱ」《ダリア》

あの絵葉書はもうないのですが、素敵だった・・・

また欲しくなりました*

山種美術館ミュージアムショップから送ってもらえると思います・・・。

 

 

コレ・・・こちらのダリア「写生帖Ⅱ」も 素敵*

f:id:shellbody:20170214215918j:plain

こちらのダリアのほうが、すこししっとりしています。

速水御舟とベルギーチョコレートの意匠・・。不思議と合いますね*

 

 

コーヒーを煎れましょう・・・・・

 

米粉白玉粉のワッフル生地 発酵中です*

ドキドキ ♡