ワーフォが来た*

 

 

ワーフォで ワッフルで、ゴーフル。

包装には「ベルギー大使館推奨」のマークが輝かしく見える。

かわいいジュリアン坊やのマークもついています。

イメージすることができない、知らない遠い国であったのですが・・・・

わたしは近ごろ ベルギー国が好きです。

 

 

f:id:shellbody:20170128225304j:plain

左下がプレーン。上に重なっているのがメープル。奥がチョコレート。

わたしが思うのに、この通販で送られてくるワッフルと、店頭で焼いているワッフルは、

きっと別ものだろう と・・・。(女の感です)

 

むっちりした生地 とは言えないんです。

 

セネシオ様がお写真をのせていらした、本場リエージュのワッフルの感じとは違うと見た!

あの、手にもっていらした 

"あのワッフル" が美味しそうでした!!

んんんんんんん・・・・・・*

 

ベルギー産「パールシュガー」の歯にザクザクした感じが初めてで美味しかったです*

メープルの甘いふんわりした香りもとても好き。

メープルとプレーンは、トースターで2分くらいあたためると、より美味しいです。

発酵バターをつかっていてけっこうボリュームあり!

リディとグレもよろこびました・・・・♪

 

 

お散歩前のグレちゃん。(ワッフルをたべたあとです*)

f:id:shellbody:20170128225609j:plain

 

きょうは遅くなって夜8時過ぎにお散歩。ポンチョの裏にはカイロを貼り付け。

腰のあたりがあたたかくて具合がいいのでしょう。1時間ちょっと歩きました。

きょう公園で会ったのは柴ワンコ2頭。

やっぱり雪の日にも歩いたそうです。 ヒィ~・・*

 

 

柴犬の毛の厚みというか、弾力は凄いです・・・みっしりもっちり*

手のひらを押しかえしてくる感じ。まったく寒そうにありません。

 

夕方やっと掃除機などかけて・・・

いま 夜のお洗濯もすみました。

きょうもなんとか無事な一日でした・・・*