雪がちらちら

 

 

きのう夕方にも 雪が舞いました。

 

グレは15分くらいで歩かなくなって、毛布におくるみで抱っこで帰宅。

リディ姉ちゃんのポンチョの裏に小さなカイロを貼ってみたら、

腰のあたりがあたたかくて具合がよかったのか・・?

めずらしくテコテコとずいぶん歩きました。

元気に歩いてくれると わたしも嬉しくなります*

 

 

f:id:shellbody:20170123025211j:plain

賞味期限切れの緑茶を冷凍庫から発掘*・・久しぶりに緑茶を煎れました*

コーヒーばかりのんでいたのですよ・・・。

 

お客様もお迎えしなくなって・・・もう長いんです。

緑茶を美味しくいれることが出来なくなったような・・・笑*

紅茶ですとお湯をグラグラ沸かしてポットに注げばいいので、楽ですが、

緑茶の70℃くらいでしたか?・・あの微妙な温度をどうにかするのは、

気持ちに余裕がないと ダメですね・・・!

 

母は電気ポットでお湯を入れていました。

わたしはずい分昔に捨てちゃった。狭いですし・・

カウンターの上でなんとなく邪魔でした。

我が家には炊飯器もトースターもありません。

天ぷら鍋も捨てました。

電気ポットはやっぱり べんりですね*

 

チンするごはんも嫌になってきて、炊飯器を買おうかと思いはじめています。

 

======

 

グレちゃんをつれて、雪の舞う公園のフェンスの外の道で、

かなりご年配の 飾らない女性が二人

「電話をありがとうね・・・うれしかった」

「いえいえ・・○曜日よ・・寒いね・・」と・・ご挨拶していました。

 

仲良しさんなんだな・・

いいなぁ・・

と。

 

雪は 

人恋しい気持ちにさせるのかな。