shell日記

Pearl&strings

2018-11-25から1日間の記事一覧

父をわたしを解剖する

今年春に久しぶりに会った時の父を思い出すと、 涙がこぼれそうになる。 心が死にかけていたのは、 本当だと思う。 着ていたシャツも、ぜんぜん父に似合わない酷いものだった。 着るものなんてどうでもよかったと言っていた。 よく電話で言っている、 「いま…

無関心

愛することと 憎むこととは、 あまり変わらないんじゃないかしらね? 無関心でいるのが 楽です。 あまりにしんどいと わたしは逃げます。 この世で家族がいちばんしんどい。

沈没

ホイットニー・ヒューストンの クリスマスソングを聴いていたら、 どっと泣けてきて・・・ きょうは沈没。 明日からまた 血まみれの日々。

幸せ

誰とだって 幸せになれそうな気がする。 5分くらいなら、 楽しく会話できる。誰とでも。 気の合う人となら 3時間こってりお喋りできる。 わたしはどちらかというと、 聞いているほうだと思うけれど。 だけど、 これだけは言えることは、 誰とでもずっと一…

断片幸福

リディは年をとったな・・・と思う。 きょうのお散歩はほとんど抱っこ。 近づいてくる初めてのワンちゃんにも、 以前ならもっと興味をもって接していたのに・・ (グレのほうは、もともとクールですが) きょうの大きめのかわいいプードル君(5歳)に、 せ…