shell日記

Pearl&strings

2018-03-24から1日間の記事一覧

お散歩に行かないと。

シャワーを 浴びてこないと・・・。 サワーキャベツのたまごでとじたのが おいしかった 🌸 春が来た!

怨念

うらみまぁ~すぅ~ うらみまぁ~すぅ~ あんたの~ことォ~ 死ぬまでェ―――――――――― ・・・と、 思いっきり歌っちゃいなさいよ。 (中島みゆきの歌) スッキリするから。

桜の咲くころは いつも 憂鬱で 重くて、 抑えつけられるようにしんどかったことを 思い出して・・・・ おかしなものだな? と、 今ふと思った。 いま絶好調というわけでもないけれど、 それ程しんどくはない。 わたしの人生に 「絶好調」というのは、 おそら…

いちご甘酒はつづく

美味しいので・・・* 昨日 朝・昼・晩・夜中 とたべて また今朝たべて・・・ (犬たちも気に入っているようで、苺をフォークでつぶしはじめると、そわそわして待っています) いちご甘酒はしばらくつづきそう・・・ 苺の季節。 また苺と甘酒と豆乳を買って…

妥 おだやか

距離感の 折り合い。 人間関係はお互いの折り合いのつく点に、 その接点が保たれるようなものかもしれない。 実際の気持ちとは離れたところに、 その点は ある。 感覚的に共有できるところがあるかどうか よりも、 その距離感の折り合いがつくかどうかに、 …

いちごパワー 🍓

苺 というのは、 甘さにも 香りにも 華があって、 色も姿も愛らしい・・・♡ とくべつに愛らしい 苺というもの。 いちご甘酒 気に入っています。 「ホマレ姉さん」のレシピだそうですよ♡ ちゃんとしたレシピを見ていないのですが・・ とにかく 「完熟の甘い苺…